Friday 14 June 2013

at blueprint....Singapore


love her red color hair and silver skirt! 

Fashion kids at blurprint.

ファッションキッズはどこの国にいっても
やっぱりすごく愛しい。

「ファッション大好き!」のパッションで
トゥーマッチすぎる、その力強さが
見ているこちらの心を揺さぶる。



**
「『何もしない』はもはやリスクでしかない」
という言葉をあたしはどこかで耳にしたんだけど
ファッションにもそれは言えるのだ、と思う。

失敗(つまりはトゥーマッチ)を沢山して
恥ずかしい思いも沢山した人の方が
大人になるに従って「洗練」が産まれる。
トライアンドエラーの繰り返しにより
ファションのスキルもマインドも研ぎ澄まされて
所謂「いっぱし」になる。


「何もしない」と失敗もしないし
安泰だし、恥ずかしい思いもすることはない。
安全な世界。
だけどそこには成長がない。
マンネリは怠惰を産み、
ファッション情熱を少しずつ蝕んでいく。

単調な世界へのドアが開き、
表情をなくした人生が始まる。

「『何もしない』はもはやリスクでしかない」。

また思い出す。

リスクをとるか。とらないか。
どちらの人生が最終的に良いのかは
終りを迎えるその時までは、分かる術などないのだけれど。



1 comment:

kenny said...

いつもブログみてます
今日の記事の言葉いいです!!