Friday 6 September 2013

on the street...Harajuku




She's from Taiwan,and studying at Bunka
fashion collage to be a designer.

レースの白にクロップトップス、
ゴールドのタイトスカート、
足下はオレンジのニューバランスのスニーカー、
これが「東京」のバランス感。

She told she made 
this big necklace by herself .
'it's  called 'american flower',
I made it at the class of it.'

「レイさん、あたし6年前に会った事あるんです、
ちょうど日本に旅行で来てた時、
撮ってもらった事あるんです。」
とアンケートの後彼女は話してくれる。台湾から来た留学生。


「FRUiTSに載ったのが嬉しくて嬉しくて
もう、絶対日本に来よう!って決めて
今、いるんです。」
(そうだった、あたしはかつてその出版社で
フォトグラファーをしていたのだった)

知らず知らずのうちに
誰かが何かにアクションを起こす
そのきっかけになってたのだ、ちょっと驚く。


「ありがとう、会えてよかったバイバイまたね」
のその後に、
「影響を与える」という事について
ふとベンチして考える。

***

誰かの些細な一言が
その後の人生を決める事もあるし、
一人のだれかの気まぐれが
誰かの心をすくう事がある。


同時に、
起こった出来事に対して、
それをプラスととらえるか、マイナスに感じるかは
自分自信がジャッジする事。

人と人とは影響を及ぼしあって生きていく。
そして
その影響に関する責任あるいは結果というものは
あくまで受けたその人にある。


1 comment:

Anonymous said...

District Court for your Southern District of New York, No zagg coupons printable we can rightfully feel sorry to the families
losing their properties.