Wednesday 16 July 2014

on the street...Ginza



Do you remember HER?
her last image is HERE.

Lochieの彼女の着こなしは
上品で度を越した奇抜があるわけでもないのだけど、
どこかしら「思ってもみないアレンジ」がある。つまりオリジナリティ。

「どっかの生地屋で買った布」をヘアアクセサリに見立てる
その発想の柔軟と、
瞬時にアレンジ出来てしまうその力量と。

「お洒落な人」というのは、
あたしの場合こういう人を指すのだと思う。


She's owner of Lochie,
vintage shop in Harajuku 
wearing  African linen as hair turban,
vintage knit summer dress and 
ferragamo's racy flat shoes.




銀座の駅へ向かう帰り道、
あたしたちはファッション、その着こなしのインスピレーションについて話をする。

彼女はいつもの
のんびりとした甘い声で(彼女は声がとてもチャーミングなのだ)
「なんだろ、何を参考にしてるんだろうねぇ。
ネットでショーのルックとか見るときもあるけど、
うーん、、、、買い付けで海外に行ったときとか
その土地の人の色使いとか、着方とかを見て
いいなぁって思ったり。
あたしリトアニアとか好きなんだけどね、そういう好きな国の
様子が載った写真集とかみてたり、かなぁ。」

I really like this beautiful hair arrange!
"It's so easy, Rei!
you just  go to get  aftican linen from draper's shop,
not need to saw the line, only cut off.
and just  wrap it  on your head.
you just find the textile you like,try it!"
She told. 

インスピレーション・ソースを変えてみる。
大多数の人がソースにしているものではなくて、
ごく個人的なソースを掘りさげていくと、
ファッションの新しい魅力を発見できる。



**
以前の彼女の記事は コレ

No comments: